チーズ会 おさらい チーズ編

4月に行われたtsuyu先生の「チーズレッスン」のおさらい会を行いました

チーズの担当は妻です

チーズ会 おさらい チーズ編

・カマンベール ド ノルマンディー `レオ`

・サント モール ブラン アーディ

・ラングル

・ボーフォール エテ

・パルミジャーノ レッジャーノ

・フルム ダンベール アフィネ オ ヴァン モワルー

以上6品です

レッスンと全く同じものは揃いませんでしたがどれもおいしかったです

チーズ会 おさらい チーズ編

特に僕のお気に入りは「フルム ダンベール アフィネ オ ヴァン モワルー」かな

これは「フルム ダンベール」をMOFのロドルフさんが
2種類の甘口ワインを使い更に60日間熟成させたもの
甘口ワインがにじみ出てブルーなのに食べやすく驚きでした

もう一つは「サント モール ブラン アーディ」
ヨーグルトを固めたような爽やかな酸味があります
オリーブオイルと塩また蜂蜜やジャムをかけてもおいしい
極めつけはこれ!!

チーズ会 おさらい チーズ編

軽くトーストすると少し柔らかくなってまた違う味わいです

チーズに合わせてのドリンクはこちら

チーズ会 おさらい チーズ編

Jus de Pomme
期間限定のシードル醗酵前の絞りたて無添加ジュースです
砂糖などの添加物が入っていないのに自然の甘みがありとても美味しい!!
びっくりします

こちらは茶柱さんのところで買えますよ

次回は「料理編」です


同じカテゴリー(party)の記事
Birthday Party
Birthday Party(2011-03-04 11:52)

Party準備
Party準備(2011-03-01 12:00)

Chistmas Party 続き
Chistmas Party 続き(2010-12-27 12:49)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^

チーズのおさらい会素敵ですね~♪
お料理も美味しそうです。
また機会があるようでしたらぜひ教えてください^^

そしてりんごジュースお買い上げいただいてありがとうございましたm(__)m
よろこんでいただけたようで嬉しいです。
7月楽しみにしています^^
Posted by 茶柱 at 2011年06月10日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チーズ会 おさらい チーズ編
    コメント(1)