第3回 おもてなしレッスン

3回目になる「おもてなしレッスン」が終了しました

今回もtsuyu先生のテーブルコーディネートに
料理を提供させて頂きました

今回のテーマは「大人のピクニック」と言う事で
前菜は気軽に手で召し上がれるものをご用意しました

第3回 おもてなしレッスン

・春野菜のコンソメジュレがけ
・サーモンのタルティーヌ
・生ハムとベリーのタルティーヌ
・デビルドエッグ

第3回 おもてなしレッスン

デビルドエッグは皆さんで盛り付けをしてもらいました

第3回 おもてなしレッスン

それぞれの個性が出ますね 
とても上手に盛り付けられ楽しかったです

前菜は作りやすいものばかりなので
挑戦しやすいと思います

第3回 おもてなしレッスン

メイン
・魚介のグリル 金目鯛のスープで

第3回 おもてなしレッスン

グリルした魚介をストウブに入れオーブンで軽く合わせました 
調理後もそのままにしておけば冷めることなく
アツアツを出すことができ便利です

第3回 おもてなしレッスン

デザート
・いちごのムース

いちごを刻んだものに砂糖を少しまぶし
練乳を使ったソースとムースの3層にしてみました

一緒にお皿に乗っているのは
Mさんが持ってきてくれたさくらのマドレーヌです

今回は特に地産地消を意識して
食材を選んでみました
住んでいる浜松一帯は魚介野菜を初め牛肉豚肉もあり
大変食材に恵まれた地域です
使わない手はありませんよね

参加してくださった皆さん
本当にありがとうございました







同じカテゴリー(レッスン)の記事
ビストロレッスン
ビストロレッスン(2011-08-02 11:57)

お菓子教室
お菓子教室(2011-06-07 10:07)

おもてなしレッスン
おもてなしレッスン(2011-02-28 14:13)

この記事へのコメント
こんばんは~~☆
今回も。。。たくさんの刺激をいただきましたぁ~~
早速。。。デビルドエッグらしきものを
作ってみたら。。。息子にも大好評~☆
並べてるときにパクパクっと食べられてしまいました(笑)
また。。。お会いできるのを楽しみしてるよぉ~ ^^
Posted by chika at 2011年04月04日 22:20
早速ご家庭に取り入れて頂きありがとうございます。
レッスンも皆勤賞ですよね。
今後も家庭でも取り入れやすいレシピを考えていきますね。
「もちかつを会」でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by yasu at 2011年04月05日 03:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第3回 おもてなしレッスン
    コメント(2)